新メンバーです!!2011年08月23日 08時13分04秒

昨日より新スタッフが加わりました♪ 社会保険労務士&行政書士の資格を持ち、そしてとうとう我が事務所初の男性スタッフです。事務所にお電話いただくと、今度は男性の声で対応するときもあるかと思いますが、間違いではございませんので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

年度更新・算定です2011年06月05日 18時02分44秒

本当に日々早い。。。6月です。私のお誕生日月間!!といいたいところですが、本業においては、これから労働保険料の申告と、社会保険の算定基礎届を提出の時期がきております。皆様、お早めに申告を!!

支部総会終了しました。2011年05月22日 17時32分06秒

昨日は支部総会でした。この2年間、支部の研修委員長をさせて頂いて、多くの方と出会うことが出来、貴重な経験をすることが出来ました。大変なこともありましたが、本当に良かったと思ってます。そしてこれから2年間は副支部長を任命され、また新たな事業のお手伝いが始まるかと思うと、ワクワクしますね。こうして私の外出が出来るのも、事務所のスタッフ達のおかげです。本当に感謝してます。

個人事業主2011年05月17日 08時23分55秒

ふと、他の社労士の方のブログをみて思いました。同じ社労士でも開業する人と事務所へ勤務する人がいます。もちろん、私は開業しか考えていなかったので開業しましたが、それぞれ自分のスタイルや、向き、不向きがあるのでどちらでもいいのかな?と思っています。私の中の優先順位は『時間』なんですよね。とにかく時間に縛られることに窮屈さを感じ、自分で組み立てる分にはストレスにならないようです。間違いなく、会社員のときより過酷な労働時間だと思いますが、今は充実しているかな。そして自分で開拓してきたお客様ですから、報酬のありがたみは強く感じます。組織のよさ、個人のよさ、それぞれですね。

震災に伴う労働基準法の取り扱い2011年03月22日 09時33分54秒

今回の震災に伴い、厚生労働省より労働基準法の取り扱い、緊急雇用の助成金についてのQ&Aがでました。ご確認くださいませ。http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014tr1-img/2r98520000015fyy.pdf