赤福氷2011年08月08日 12時34分57秒

先週、名古屋で研修の仕事があったのですが、翌日はフリーとなったので、少し足をのばし伊勢神宮へ行ってきました。お伊勢さまでパワーをもらい、帰りは赤福本店にて「赤福氷」を食べてきました。かき氷の中に赤福が入っているんですよ~!! 是非、ご賞味あれ。 最近はFBに先にアップしてしまうため、ブログがあとになりがちです・・・

WLBコンサルタント2011年07月26日 17時56分11秒

先日のブログにて、WLB(ワークライフバランス)のコンサルタント養成講座へ通っていると書きましたが、認定試験、無事合格しておりました~!!(パチパチ) 私がやりかったことだったので、とても嬉しいのと、これからどんな展開になるのか考えるとワクワクで~す♪

社労士実務家セミナー2011年07月26日 17時49分33秒

先週末、社労士実務家セミナー無事終了しました。これから、社労士を目指そうとしている方、また今勉強中の方。私も10年前は逆の立場で話をきいていたかと思うと、感慨深いものがありましたね~。あのとき、学校に通うことが面倒くさい、勉強がよくわからない・・・と途中でなげていたら今の自分はありえなかったかと思うと、本当に1つ1つの小さな決断ってすごく大事なんだな~と改めて思いました。これからも日々小さな決断の積み重ねを大事にしようと思います。かなさん、ご来場頂きありがとうございました!!今度は津田沼で飲みましょう!!

WLB2011年07月22日 18時39分14秒

先週、WLB(ワークライフバランス)のコンサルタント養成講座が終了しました。受講するまでの私のWLBのイメージは育児のための短時間制度とくらい。ただ、受講してみて、実はもっとシビアなものだと実感しました。要は短時間の中で、生産性をあげ、ライフでのインプットを、ワークへアウトプットするといったものでした。まさに私が望んでいる仕事のスタイルなんですよね~。ただ、これって実際やってみるのは本当に大変なこと。会社員であれば、当然その会社の体質の問題になってきますよね。まあ、1回では語りつくせないので、またシリーズでお話ししていきたいと思ってます。

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣2011年07月12日 06時55分44秒

やらなくてはいけない書類を「ああ、やらなきゃなあ」と思いながらどんどん先のばしにしていることありませんか?私はこの文章読んだとき、かなりドキッとしました。いざやってしまうと、ほんの数分で終わってしまうものもあるのに、なぜか溜め込んでしまうんですよね~。そんな解決法で書かれていたのが、「とにかくすぐにやってしまうこと、やっぱりそれしかありません」と。そうですよね、こんなことに秘策なんてないんだわ。面倒は小さいうちに深く考えずにやることがポイントのようです。